約束 [完全初回限定盤]
約束 [完全初回限定盤] (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
M3で呪縛再び。劣化直太朗…。
33分探偵 DVD-BOX 上巻
33分探偵 DVD-BOX 上巻 (JUGEMレビュー »)

探偵さんの可愛さは異常。
33分探偵 DVD-BOX 下巻
33分探偵 DVD-BOX 下巻 (JUGEMレビュー »)

探偵さんの愛らしさはマジで異常。
Endless SHOCK 2008(初回限定盤)
Endless SHOCK 2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)

'08.02.06.公演収録。
マチネで携帯鳴らしたのはあたしですすみません。アラームが電源を突破したんだ…orz
244 ENDLI-x

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



Category : -
Posted at | - | -

全日本選手権結果

                    SP    FS    Points
 1:真央ちゃん   2     2    182.45
 2:村主さん      5     1    178.59
 3:ミキティ       3      4    174.09
 4:あっこちゃん 6      3    173.98
 5:ゆかりん      1      6    172.60
 6:ななちゃん    4     5    164.73
 7:かなちゃん    7     8    147.83
 8:さつきちゃん  8     7     146.27

雑感。

さつきちゃん:いきなり3Fで転倒したときにはどうなるかと思ったけど、よく立て直した!!
          世界ジュニアもがんばれー。
かなちゃん:ジュニアとは思えないぐらいジャンプもステップも安定しててよかったです。
        1つ上のななちゃんとの差が、ジュニアとシニアの差ってことなんだろうなぁ。
        でも、落ち着いてたし可愛かったし、楽しそうでよかった…!!
ななちゃん:久しぶりに見た気がするんですが、やっぱり可愛い!!
        フィニッシュの笑顔に、思わず涙が浮かびました。
        エッジエラーもDGもないし、曲の世界観をよくあらわせてたと思います。
ゆかりん:まさかまさかの展開。3A跳ばなかったし守りに入ったのかなって思ったんですが、
       SPの出来が本当に凄かっただけに、本人も残念だと思います。
       ワールドも四大陸も出ないから、これでシーズンオフなのか…。
あっこちゃん:フィニッシュで顔を覆ったのを見て、本気で涙が出ました。
         やりたかったこと、全部やりきれて本当によかった。台まであと一歩…。
         あと、あのステップは本当にすごい!!
         四大陸、期待してます。これだけのスケーターを世界が知らないのはもったいない!!
ミキティ:直前に村主さんと接触して転倒するアクシデントがありましたが、
      その割には落ち着いて試合に臨めてたように思います。
      2Aのランディングが綺麗にいってたら3T跳んだんだろうな…。
      あと、ちょいちょいDG食らってるのが残念だ…。3-3も見たかった。
      調子上がれば完璧にできるはずだと思ってるので、ワールドに期待!!
村主さん:FS、すごかった。3-3がなくても、!ついてもこの点数、圧巻です。
       今、一番「フィギュアスケートの本質」をあらわせる選手だと思います。
       スパイラルもスピンも、一番綺麗でした。とりあえずは四大陸が楽しみです。
真央ちゃん:3A、どっちもちょっと怪しいと思ったんですが、やっぱりDG食らいましたね…。
        まさかどっちも食らうとは思ってなかったけど。
        四大陸、ワールドに向けて、まだまだ伸びられそうですね。
 
総括
ていうか今年全体的にDG厳しくないですか?去年なら大丈夫だったような…。
ジャッジが厳しくなること自体は悪いことではないのかもしれませんが、
厳しすぎると、高難度の技に挑戦する選手が減ってしまうようにも感じます。
だって、例えば3AでDG食らうと、3Aの基礎点8.5点からじゃなくて、
2Aの基礎点3.5点からマイナスになるんですよね?(違ったら誰か教えてくだ…)
それなら2Aを綺麗に跳んで加点もらったほうが有利と考えるのが自然だよなあ。
まぁ、その分だけ3Aなら3Aの完成度を上げてくる選手が上に行くってことなんだろうけど。
あと、全日本はこれまで全体的に甘めのジャッジだったように思うのですが(去年とか)、
今年はそんなことなかったですね。去年のジャッジなら、今年も200点越えが何人か出たはず。

代表選考ですが、ワールドと四大陸の代表は別にしてもいいんじゃないかと思います。
より多くの選手に世界を経験してもらったほうが、日本全体の底上げにつながるはず。
今回なら、真央ちゃん・村主さんじゃなくて、ゆかりんなりななちゃんなりを出してほしかったなあ。
ゆかりんはともかくとしても、ななちゃんは世界での経験でこれから伸びる選手だと思いますし
(ゆかりんは、世界をたくさん経験していてある程度完成されていると思います)。

さて、大阪行きの準備するかな…。

JUGEMテーマ:フィギュアスケート
Category : [Figure Skate] 全日本選手権 2008
Posted at 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)

全日本選手権予想(女子のみ)

なんで女子だけかって?男子よくわかんないんだもん…ジュニアの子とか。

希望(てか好みw)
1:ミキティ(大好き)
2:あっこちゃん(是非ともワールドへ)
3:真央ちゃん(正直あんまり好きじゃないんだけど…)
4:村主さん(ベテランパワー)
5:ゆかりん(気の強い感じがよい)
6:かなちゃん(新時代の到来)

それを踏まえて現実…。
1:真央ちゃん(どこまで行くかね)
2:ミキティ(調子悪くなさそうだし、3-3がDG食らわないといいんだけど)
3:ゆかりん(3A成功させてほしいし、あと3-3見たい!!)
4:あっこちゃん(2A-3TがDG以下同文)
5:村主さん(衣装のセンスよいよね…あっこちゃんと入れ替わるかも)
6:ななちゃん(去年NHK杯3位だし、かなちゃんより安定してそう)

希望だけを反映させた予想でも、真央ちゃんをあんまり下にするのは忍びなくてw
あんまり好きじゃないんですけども、やっぱりそれだけ彼女すごいんですよね。

ミキティは4S跳ばなさそうですね。ワールドに持ち越すでしょうね。

ゆかりんは…、正直ケガの状態とかあるから、一番予想しにくいかも。
実力的にはここか2位かってとこではあるんだけども。

あっこちゃんは、ホントにワールド行ってほしいな…四大陸でもいいけど。
世界が彼女を知らないのはもったいなさ過ぎる!!

村主さんは、あっこちゃんより上に行けるかどうかってとこでしょうね。
ベテランパワーで、ワールド掴み取ってほしいけども…。

ななちゃんは、今シーズンはあんまり名前聞かなかったから、期待をこめて。

最近思うんですが、ジュニアに突出した子がいなくなりましたね。
ちょっと前ならミキティがいて、その次は真央ちゃんがいて、で、その次は?
ななちゃんってもうシニア?るみちゃんはジュニアか?
あ、この前のJr.GPFで2位になったゆきちゃんとかいるのか。
なんにせよ、いまひとつみんな波がある感じがします。
コンスタントに調子が出せるようになれば…。

女子は26日ですね。Mステと被るw

JUGEMテーマ:フィギュアスケート
Category : [Figure Skate] 全日本選手権 2008
Posted at 03:30 | comments(0) | trackbacks(0)